交通事故

アクセス

スタッフブログ

テレワークで腰痛、肩こり急増中!

テレワークで腰痛、肩こり急増中!

こんにちは、やまもと鍼灸接骨院はつしば院の奥瀧です。

緊急事態宣言が一ヶ月延長されましたね(>_<)

ご自宅でのテレワークや自粛で運動不足も重なり

腰痛や肩こりの患者さんも増えています。

特にデスクワークになると座っている時間が長くなるので

筋肉も緊張しやすくなります。

その時に重要になってくるのが姿勢です。

頭の重たさは何キロくらいあると思いますか?

なんとボーリングの球と同じくらいの重たさがあります<`ヘ´>

結構、重たいですよね!

姿勢が悪くなり猫背になるとこの頭の位置が前方に倒れてしまいます。

そうすると首や肩まわり、腰の筋肉でこの重たい頭を支えないといけなくなります。

ボーリングの球が乗っていると想像してみてください・・・

なんだかしんどくなりそうだなと思わないですか?

 

それくらいの負荷が普段から首、肩、腰にはかかっています。

それが、姿勢が良くなり頭が体の中心にくることで、重たい頭を

背骨や骨盤の骨で支えることが出来るようになるため

筋肉への負担が減り、肩こりや腰痛の防止になります。

じゃあ、いったいどうすればいい姿勢が出来るのでしょうか?

いったいどういう姿勢がいい姿勢なのでしょうか?

当院では、その人に合わせ正しい姿勢をアドバイスしています。

いい姿勢を取るために大事なポイントが3つあります。

それは・・・・・・・・

次回に掲載しま~す(; ・`д・´)

 

今は大変な時期ですが皆さん負けずに頑張りましょう!!

 

やまもと鍼灸接骨院はつしば院

☎072-285-9808

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス