交通事故

アクセス

スタッフブログ

花粉症つらいですよね,,,

花粉症つらいですよね,,,

こんにちは!はつしば院の國島です!

まだまだ花粉がきついですね。

 

私の好きな芸人さんのダブルヒガシ東さんも花粉症のようで、先日のインスタライブで目を真っ赤にしながら「花粉で目ェ痒いねん」と言っておりました。

 

「花粉で目が痒いときは『二間(じかん)』っていうツボが効きますよ!」

 

とコメントしようと思いましたが、東さんやインスタライブを観ている東さんのファンの方にキモファンとか痛ファンって思われたら嫌だなと思い、コメントするのをやめました。

 

時折目を掻きながらライブの告知をしている東さん、なんと合間に缶チューハイの氷結をグビッと飲む姿が…

 

だっ、だめですよ…!!

痒みなどがあるときにアルコールを飲むと血管が拡張されるので余計に痒みが酷くなります。

(ちなみに痛みなどの炎症が起こっているときも同様にアルコールや長風呂は炎症反応を助長させる要因となるため控えましょう)

 

「目痒いならお酒飲んだらダメですよ」とコメントしようとしましたがやめました。

キモファンとか痛ファンだと思われたくないので…

 

結局東さんのインスタライブ中、「花粉症つらいですよね」という当たり障りのない普通のコメントだけしました😭😭

 

お節介だと思うけど言いたい!

目の痒みには「二間」ですよって言いたい!!

鼻づまりには「合谷」か「手三里」ですよって言いたい!!!

鍼灸治療受けませんか?って言いたい!!!!

 

 

みなさん!花粉症に鍼灸施術は有効ですよ!

是非ご相談ください!

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス