交通事故

アクセス

スタッフブログ

産後の状態って??

産後の状態って??

こんにちは!
やまもと鍼灸接骨院はつしば院院長の奥瀧です☻
今回は「産後」についてお話しますね。

産後の女性は身体の調子が悪くなる人が多いですね。
・腰や、お尻が痛い
・股関節が不安定に感じたり痛みがある
・肩、首が痛い
・膝が痛い
等々上げだしたらキリがありません。

こういった症状がでている人の中で産前は全く無かったのに…と思う人も多いのではないでしょうか?

子育てで忙しいから痛みがでていると思っている人も多いと思います。
確かに!子供を育てるのはとても体力が必要ですよね。
しかし、実はそれだけではないんです!

産後身体の調子が悪くなるのは身体の関節や、骨盤が緩んでいるのが原因です。
女性は出産の時に産道から赤ちゃんを産むのに産道を拡げる必要があります。
その為女性は妊娠中に「リラキシン」というホルモンが分泌されます。
このリラキシンが、産道を拡げて出産の手助けをしてくれるわけですね🍀😌🍀
しかし、この際に産道だけでなく身体中の関節や、骨盤を緩めてしまうため、身体の不調に繋がってしまうのです😢

出産を経験してる方不調を感じたりしていませんか?
そんな方は一度「身体の歪み」をチェックする事をお薦めします!

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス