交通事故

アクセス

スタッフブログ

暑くて寝苦しい、、、

暑くて寝苦しい、、、

こんにちは山本鍼灸接骨院院長の奥瀧です。

 
梅雨に入りじめじめと蒸し暑くなってきましたね。
夜寝苦しい人、なかなか寝付けない人も多いのでは無いかなと思います。
そこで、僕も毎日している習慣をご紹介します。
 
 
それは氷枕を使って寝ることです。
氷枕を使えば頭にこもった熱を吸収してくれるので、寝ているだけで頭の熱を下げてくれます。
気温が上がって寝苦しい今の季節にはピッタリですよ!
 
 
しかも!
頭にこもった熱を下げると睡眠の質を上げることができます!
 
人は本来寝ている時は脳の温度が下がるものです。
ですが普段頭をよく使ったり、悩みがある人は寝ている間に脳が情報の処理を余計にしてしまうので脳の温度が上がってしまいます。
脳は大部分が脂質でできています。この脂質が熱に弱いので不眠症や、寝不足になってしまいます。
 
そこで氷枕を使って強制的に温度を下げて脳をリラックスさせてあげると睡眠の質が上がって不眠症や、寝不足が解消されるのです!!!
 
 
心当たりがある方、興味がある方は一度試してみてください。
きっと夜が快適になって、朝が楽になると思いますよ ☺

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス