交通事故

アクセス

スタッフブログ

ビタミンD摂取で風邪、インフルエンザ、コロナ対策を!

ビタミンD摂取で風邪、インフルエンザ、コロナ対策を!

こんにちは、山本接骨院なかもず院の服部です。

ほん~とにここ最近は毎日、コロナの話題が後を絶ちませんね💦

当社ではこんな実験を行っていました!!
 
風邪、インフルエンザなどの感染症とビタミンDの実験!!
2018年~2019年のスマイルストーリー社員の風邪、インフルエンザ罹患による欠席、早退者数は社員45名中29名でした。

今年度は対象社員57名中、31名にビタミンD3を1日2000IUを摂取してもらい(途中から倍増)、経過を2月末まで観察しました。
結果今年は、風邪、インフルによる体調不良者は6名(欠勤しない人も含む)うち、ビタミンD服用者は2名という結果になりました。

これをみても、最近の多くの論文の研究結果と一致し、ビタミンDは免疫力アップには効果があると思われます。

コロナウィルスに対しても、オーソモレキュラー医学会から発表がありましたが、ビタミンCとビタミンDが有効のようです。

具体的には

1、ビタミンCは、1回1グラム×3回の1日3グラム
2、ビタミンDは、はじめは1日5000IU、以降は2000IUの摂取です。

ただ、コンビニで売っているサプリには表示通りの成分は入っていませんので、海外から取り寄せるか、当院で販売するサプリなど、信頼できるものをとる必要があります。

 
今はマスクがない状態ですので、ご自身の免疫力をUPさせてコロナやインフルエンザに感染しないようにしていきましょう!!
当院では、鍼灸施術も合わせて行うとさらに免疫UPにつながるのでおススメです。
 
サプリが欲しい方は山本接骨院までお問い合わせください!
 
山本接骨院なかもず院  TEL072-250-6808

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス