交通事故

アクセス

スタッフブログ

産後の骨盤ってどうなってるの(・・?

産後の骨盤ってどうなってるの(・・?

こんにちは、山本接骨院なかもず院 院長の服部です。

当院では、産後のママさんがとても多く通院されています。

それは出産に応じて骨盤がゆるんでしまい、いろんなところに痛みが出てしまったり

体型がくずれてしまったりでお悩みの方が多いからです。

では出産時に骨盤は一体どうなっているのでしょうか?

出産をするにあたって産道は10cm以上開かないと赤ちゃんは出てこれないです。

そのために、出産時に脳から骨盤周りの靭帯に対して「緩めなさい」と指令が出ます。

それで徐々に骨盤が緩み、赤ちゃんが生まれます。

出産後、数カ月かけて元に戻ろうとはするのですがママさんの生活は

大変で地べたに座ることが増えたり、無理な体勢での抱っこや授乳などにより

骨盤はとてもゆがみやすくなります。

そのゆがみをそのままにしておくと体のあちこちに症状が出ることも少なくありません。

当院では、そんなお悩みを持っているママさんが多く通院されていて

皆さん、産後の骨盤矯正を受けておられます。

産後、数ヶ月は特に骨盤も緩んでいるのですが、その分、動きやすくとても

直しやすい時期でもあります。

この人生においても1~2回ほどのチャンスの時期に当院の骨盤矯正を受けてみませんか?

気になる方はいつでもご相談ください。

ベビーカーもご一緒に入っていただけます。バウンサーも完備しております。

 

山本接骨院なかもず院     TEL072-250-6808

 

お知らせ

スマイルストーリーグループでは、通院できない方のご自宅に

お伺いして鍼灸治療を行う、訪問鍼灸を行っております。

堺市にお住まいの方で、1人で通院できずにお困りの方が

いらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

ご訪問して症状をお伺いし、治療の無料体験を受けて頂けますので

ご安心してご相談ください!

お気軽にお電話ください。

TEL 072-206-0103    担当 大久保 

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス