交通事故

アクセス

スタッフブログ

風邪症状には

風邪症状には

サイトリニューアルしてからは初めまして!

おおとり院の鍼灸師の小橋です。

 

大寒が三月上旬の気温だったそうですが、朝晩は寒く感じますね…!

皆様、体調はお変わりないでしょうか?

 

かく言う私は、喉をやらかしてしまい、先週はお聞き苦しい声で過ごしてしまいました…orz

今週は声も戻りましたが、患者さんやそのご家族の中にも、ちらほら風邪気味との声が…。

今回は風邪に効果のあるツボをお伝えします!

 

   

風邪のひき初めに効くツボです。

場所は、首を前に倒した時に一番出る骨から数えて、二つ下の骨の高さで、

肩甲骨の内側と背骨の中央にあります。

 

喉の症状に効くツボです。

場所は、左右の鎖骨の間のへこみ部分にあります。

 

 

鼻の症状に効くツボです。

場所は、鼻のふくらみのすぐ横にあります。

 

顔の症状、全面的に効くツボです。(顔以外にも色々効きます!)

場所は、手の甲側で、親指と人差し指の間の人差し指側で、長い骨の中央にあります。

 

これらのツボに刺激を与える事により、風邪の予防・早めの回復に繋がります。

位置がイマイチわからない…💦

他に良いツボ無い??

などありましたら、お気軽に聞いて下さいませm(_ _)m

 

 

やまもと鍼灸接骨院 おおとり院

☎072-274-6808

各院のご案内

なかもず院

電話・時間

アクセス

おおとり院

電話・時間

アクセス

はつしば院

電話・時間

アクセス

さかいし院

電話・時間

アクセス